ブログ

2017-08-27 14:34:00

 

 

本日も午前中は大変込み合いご迷惑をおかけしています。店長の稲嶋です。

 

テレビでは毎年恒例の24時間テレビ「愛は地球を救う」が行われいますね。

今年のテーマは、告白~勇気を出して伝えよう~です。

 

皆様はどんな事で何方に勇気を出して伝えますか?

 

という事で、

 

本日はアクトスタイリッシュヘアーの社会貢献です。

【ヘアドネーション】ってご存知ですか?

https://www.jhdac.org/index.html

 

ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供することです。

 NPO法人JHD&C(愛称・ジャーダック)とは、小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪の毛を失ってしまった子ども達に、医療用ウィッグを提供することで「社会性の復権」をサポートし、子ども達の未来を守ることを目的として設立されました。

 

本日は勇気を出してそのヘアドネーションに髪の毛を寄付されたお客様が来店されました。

IMG_7208.jpg

こちらのお客様は、しっかりと30センチ以上の寄付をしたいとの申し入れです。

IMG_7209.jpg

一束一束丁寧にヘアゴムで止めて切ります。

IMG_7210.jpg

こちらの髪の毛で、医療用のウィックを作ります。

IMG_7211.jpg

仕上がりも、きれいにさせて頂きます。

満足してお帰りになりました。

 

また、2年後?3年後? ヘアドネーションで社会貢献が出来たらいいな~と おっしゃっていました。

 

ヘアドネーション賛同サロンを探して、アクトスタイリッシュヘアーに、ご来店頂きありがとうございました。

 

ヘアドネーション割引実施中!!

 

アクトスタイリッシュヘアーではヘアドネーション賛同理美容室となっています。

ご興味、お問い合わせは当店までご連絡ください。

https://www.jhdac.org/search_detail.html?jhdacdata_id=1874