NEWS

映画って本当にいいものですねぇ

こんにちは洋画大好き武山です!

 

アカデミー賞でパラサイトが英語ではない外国語の映画で初となる作品賞を受賞して話題になりましたね!

 

白すぎるオスカーと呼ばれるアカデミー賞も徐々に多様性が見られるようになったのではないでしょうか?

まだ見ぬ外国の映画文化も楽しみですが、、

 

 

ここで最近僕が見た映画を紹介していきたいと思います!

 

 

先ずはアカデミーで編集賞と音楽編集賞を受賞した

“フォードvsフェラーリ”

 

 

1966年のル.マン24時間耐久レースをめぐる実話を映画化した伝記ドラマなのですが、

とてもアツい!!

王者フェラーリを倒すために奮闘する男たちがめちゃくちゃアツくて何回も劇場で叫びそうになりました!

また臨場感も凄まじく車に乗ってるかのような爽快感を味わえ、

話もテンポ良く車好きにはもちろん、興味がない人でも楽しめる映画でした!

 

 

 

続いては普通の映画館ではなく名古屋今池にあるシネマテークという小さな映画館でみた、

 

“さらば青春の光”

 

 

 

こちらは1979年に公開されていた映画で趣味が合う服屋の店員さんに勧められて観に行きました!

60年代真っ只中に流行ってた”モッズ”という文化を鮮明に描いていて、

音楽、ファッション、生活どれも刺激的で公開された当時ちょっとした社会現象になったのも肯けます。

そして小さい劇場ならではの雰囲気もよかったです!

 

 

 

そして最後は、
とても人にオススメできない映画ですが

“MID SOMMAR”

 

 

 

内容は田舎の祝祭にいったらあんなことやこんなことが起きるよくあるホラーで、

この鮮やかなポスターとは裏腹にとても残酷な描写が多く、

見慣れてない方や苦手な方には刺激が強い作品になっています。

白夜という夜なのに明るい中で行われる祝祭の不気味さ、

あまりにも生々しく描かれた人間関係、

残酷だが芸術的な映像、

よくできた映画でした。

公式曰く別れたいカップルにおすすめの映画らしいです。

ただ生半可な気持ちでは見ないでください。

 

 

 

 

というわけで長くなっちゃいましたが!

映画好きの方オススメの映画があれば教えてくださいね!

以上武山でした!!!

 

リクルート
ご予約は
こちら
Top