NEWS

今日も楽しく✌︎ ʘ̅͜ʘ̅

こんばんは!

みょうじょうです。

 

今日は営業中の空いた時間を使って、シェービングとヘアセットの練習をしました。

理容師の国家試験はシェービングが実技試験のため、たくさん練習するんですが、モデルウィッグでやるため骨がなく柔らかく、大きめな頬でやりやすい形になっています。

 

 

けれど、人の顔は十人十色。

頬骨が出ている人、皮膚が厚い人、薄い人、にきびやほくろ、髭が濃い人、薄い人…

いずれにせよ、人の顔ですから一番大事なのは傷つけないこと。

国試はウィッグでやっていたにせよ、添え手や刃の角度、運行速度、傷つけないようにと刃を寝かせすぎても剃れないし…色んな事を気をつけながら施さなければなりません。

 

わたしはまだまだ恐怖が勝ってしまい、思う様に剃れませんが、練習を重ねてコツを掴んでいくしかありません。

先輩や同期の顔を借りて日々練習です。🙇‍♀️

 

 

 

 

 

(最近、ガチャにハマっていて高いガチャの前で自分の欲望と格闘してしますが、欲望に負けたアイテムたちがこちらです。💁🏻‍♀️💛❤️🧡)

 

リクルート
ご予約は
こちら
Top